日々、嫁さんには感謝しています。

家庭

結局なにかと言い訳ばかりでブログをさぼってる「くえばす」です。
こんばんみ。と言う事で今回は母の日だったって事で新しい事に挑戦をしました。

子供と一緒にクッキー作り

私はお菓子作りにあまり興味はないので、クッキーは作った事が一度もありません。
しかし日々成長している子供達を見て作ってみようと思ったのです。
子供も楽しめるはず。まさに一石二鳥です。

今回はこちら100均系列のお店でも、少しオシャンティーな雰囲気のある「セリア」
そこで購入したクッキーのミックス粉があり作ってみる事にしました。
ついでに型抜きも、同時にいろいろと可愛いのを購入しました。

作り方はめちゃくちゃ簡単で私でも出来ました。
裏に作り方の説明が書いてあるのでそれを見て実行するだけ。

バターと卵と容器と混ぜるやつとオーブンがあれば出来ます。

15分くらいで生地が出来ます。そしてそれを子供と一緒に楽しく
型抜きでくり抜き天板に並べます。するとこんな感じ。

180℃に設定したオーブンに入れて15分焼きます。

上手に焼けました。
そしてマグカップにお湯を入れペン先を下に向けたチョコペンを入れて
チョコペンで子供と一緒に並べたりメッセージを書きます。

そして完成です。始めて作った割には上手に出来たと思います。
味は普通に美味しいクッキーでした。

在宅中の嫁におやつ作り

在宅中、デスクワークで頭を作っている嫁さんに、おやつを作りました。
名付けて、「どっさりわらび餅」
用意する物はこちら

業務スーパーで安価に購入できる、わらび餅1kg(笑)
そして黒みつ、きな粉。
はい!!どん!!

たーんとお食べ下さい!

初めての寿司作り

まず酢飯を作った事がなかったので、少し調べて酢飯作り。

3合の飯をフライパンに入れて酢を60ccと砂糖大さじ3杯。
これを豪快にフライパンの上でしゃもじで混ぜ覚ました後
サーモンを切り分けてにぎにぎ。そして。

どん!シャリが多いけどご愛敬って事で簡便して下さい。
他にもいくよー次は軍艦です。

こぼれいくら!

そしてうに!嫁さんの大好きなうに!

まとめ

結局今回は食べ物ばかりの内容になってしまいました。
我が家は食べる事が好きなので基本的に、美味しい食べ物さえ
あれば円満でございます。

共働きで大変かもしれませんが、私も嫁も協力し合って
家事や育児、そしてたまには贅沢をし、のんびり生活しております。

今後も親子共に健康で楽しく過ごしたいと思う今日この頃なのでした。
お腹が空いてたり、寝起きだったり、機嫌が悪いタイミングって
多々ありますよね、中でもお腹が空いている状態での話し合いっての
は上手くいった試しがありません。まずは空腹を満たしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました