イチゴ狩りに行きました。

家庭

温かく眠たい季節になりました。
久しぶりの更新です。こんばんわ。管理人の「クエバス」です。
今回も家族で遊びに行った日記を書こうと思います。

初めてのイチゴ狩り

栃木県に10年程暮らしていますが、イチゴ狩りに行ったことがなかったので
初めてイチゴ狩りを体験する事になりました。

今回お邪魔するイチゴ狩り農園さんはこちら
インターネットから予約が出来ます。

期間は1月~5月 時間は10:00~16:00となっています。
旬の時期は1月から3月頃まで。

58ロハスファーム ベリーガーデン

場所はこちらになります。
最寄りは「東北自動車道 矢板IC」を降りて「県道161号」を経由して車で約10分の所にあります。

到着するとこんな旗が立っていました。

【高級品種ロイヤルクイーン】

いちご界の巨匠、故・赤木博氏が7年の歳月をかけ完成させた品種。

実際食べてみると、いままで食べた事がないような上品な甘さと濃厚な香りが
特徴的だと思いました。硬さはなく、酸味が少ない。とってもジュージーと感じました。

間違いなくいままで食べたイチゴの中でダントツに美味しかったです。
子供達も口の周りを真っ赤にして沢山、食べていました。
ちなみに写真は採ったイチゴでございます。

旬の時期は1月から3月頃と言う事ですが、寒いのが苦手な私達は4月になってから
行きました。しかし旬ではないとは言え、とっても美味しいこのイチゴ。
旬の時期に食べたらどれ程おいしいのだろうか。とにかく美味しいのでオススメです。

KIDS PARK

58ロハスファームの受付の手前には子供の遊び場も充実しています。
むしろ、受付をする前に子供の目に留まり、完全にイチゴそっちのけです。
ここで沢山遊んでイチゴを沢山食べよう!って感じですかね。

中はこんな感じです。
そんなに広くないので安心して見守れます。

58ロハスクラブ ロハスキッチン

少し車で移動した所にある、58ロハスクラブ ロハスキッチン。
ここはご飯が食べられたり、アジアンな雰囲気を楽しめる場所です。

地元の新鮮な肉と野菜料理

一見して値段高めかなーと思ったのですが、なんとよく見たら

自家製サラダ、スープ、ライス、デザート付き。そして
食後に1Fカフェで使えるドリンクチケット付き。
そして味も美味しいので、決して高くはありませんでした。
満足です。

こちらが食後の自家製ジェラートです。
味に関しては、言わずもがなではないでしょうか。

アジアンな雰囲気

ちゃんとクルクル風車が回っています。
なんだかゼルダの伝説の「コログ」が出てきそうな雰囲気です。

理由までは解りませんが熊が沢山います。

熊探しのミッションを子供達に出題しても面白そう。

ミ〇オン?!

最後に

今回、私達はイチゴ狩りをしてご飯を食べて、終了となりました。
この、58ロハスクラブには他にもドックランやBBQやキャンプと言った、様々な
アクティビティを楽しむ事が出来る場所です。是非一度お越しくださいませ。

おまけ 最近買ってよかった物

セリアで買った包丁研ぎ。
初めて包丁を研いだのでよくわかりませんが、とにかく肉がスパスパ切れるように
なったので買って良かったと言うか研いでよかったなーと思う今日この頃でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました