2021年4月の運用実績

金策

株を始めた去年の11月頃と比較して比較的株価が高くなってきて
買い増しする事を躊躇し始めています。こんばんわ。「クエバス」です。
先月と比較して、あまり変化はありませんが記録致します。

2021年 4月 16日 金曜日

日本株

評価損益合計 +260.190円
評価損益率 +17.85%

名称取得単価保有数配当(予想)配当利回り
JT2.181円10013.000円5.96%
めぶきFG208円100011.000円5.29%
三菱自動車196円10000%
三菱UFJ450円60015.000円5.56%
三井住友3.143円10019.000円6.05%
KDDI3.013円10012.000円3.98%
ソフトバンク1.262円1008.600円6.81%
予想合計78.600円

配当ポートフォリオ

今回も先月に続き見送りとなります。
日本株が割と安定していて先月と比較して少し安くなってきています。

投資信託

運用収益率 16.5%
運用収益額 +272.252円

SBI・バンガード・S&P500 (78%)
eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー) (22%)


今月はオールカントリーを買い増しです。
S&P500が相変わらずの最高値を更新中です。

保有資産合計

株式(現物)1.718.320円
投資信託1.919.768円
口座資金残高31.985円

保有資産合計3.670.073円 先月比(+173.812円)

初めての配当金

3月末にJTから配当金が入りました。
減配前なので1株77円です。ある意味不労所得です。
感動です。今後もコツコツ増やして行こうと思います。

長生きもしたくなりました。

やはり配当や複利を最大限に生かすには長生きです。

仮に60年間現在の日本株を保有及び増減配がなかったと仮定して
60*78.600=4.716.000 車が買えそうな金額です。

健康を損なわないように日々健康にも気を付けようと思います。
投資をして、考え方が変わった事により健康も意識するようになりました。体調管理良し!!!

次の記事

前の記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました