2021年6月の運用実績

金策

テーパリングに伴い株価が下落する局面がいつくるのか、もしくはこないのか。
そんな不安を感じつつ、長期で見れば気にするだけ精神的に良くないこともわかりつつ、なんとなくチャートやニュースを見ています。

テーパリング=金融用語では量的緩和の縮小を意味する。

あまり敏感になりすぎず継続的に投資を続けていけたら良いなと思います。
こんばんわ。 「くえばす」です。
あまり変化はありませんが、今回も宜しくお願いします。

2021年 6月 16日 水曜日

日本株

配当金増配


1株あたりの増配額

KDDI     120円→125円
三菱UFJ    25円→27円
三井住友FG  190円→200円

78.600円→81.300円 2700円の増配!!!

配当ポートフォリオの利回りも
5.47%→5.65%となりました。




そして今月は約30.000円の配当金が頂けるので嬉しい月であります。

コード銘柄名配当金
7167めぶきフィナンシャルグループ5.500円
8306三菱UFJフィナンシャルグループ7.500円
8316三井住友フィナンシャルグループ9.500円
9433KDDI6.000円
9434ソフトバンク4.300円
合計32.800円

株主優待

めぶきフィナンシャルグループとKDDIから頂きました。
どちらも大体優待利回り1%程度

KDDIが3.000円相当
めぶきフィナンシャルグループが2.500円相当となっています。

基本的には食べ物ですが、配当金を使いずらいと考えている方は、自分へのご褒美として優待が貰えると非常にうれしいと感じると思います。

私は嫁さんへの感謝の気持ちとして優待を選んでもらいます
そして私が記入後ポストに投函します。

投資信託

SBI・バンガード・S&P500 (65%)
eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー) (35%)

先月同様、今月もオールカントリーを買い増しです。
雇用統計の結果が良くない為テーパリングが遅れ今だ追い風となりっておます。

保有資産合計

株式(現物)1.752.740円
投資信託2.432.045円
口座資金残高59.498円

保有資産合計4.244.283円 先月比 (+249.207円)

+iDeCo 2.451.436円
=6.695.719円 先月比 (+334.505円)

iDeCo

野村外国株式インデックスファンド・MSCU-KOKUSAI (100%)

先月比+85.298円

今月思いのほか増えてました。

最後に

暴落経験がない為、いざ暴落しても混乱せず積み立て続けて行こうと思います。
その時々で割安な物だったり流行り物があると思うのでその波に乗れたらと思います。
以上6月の損益報告となります。ありがとうございました。

次の記事

前回の記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました