妻、体調崩す

家庭

今朝から微熱ぎみ

朝起きて、妻が体調不良を訴えました。

熱を測ると37.0℃の微熱でした。
やたらと胸が痛いと言うので先日飲んだ牛乳だったり
香辛料、三男坊による乳歯での攻撃だったり飲みが浅かったり
ストレスだったりと原因は様々だと思いますが乳腺炎を疑いました。

以前にも同じような状態になった時に診察した時は乳腺炎でした。
今回もそうだろうと思い、安静にしてもらいました。

前回はマッサージだったり絞り出したり積極的に与える事により改善
したので今回も同じように対処し様子を見ています。

痛み、発熱、頭痛や関節痛、全身の倦怠感などの症状があるようなので
改善しないようであれば産婦人科に連れて行こうと思います。

ゲーム三昧

嫁さんには別室で安静にしてもらい子供達のお世話をしていました。

妻の看病をしつつ、三男とブロック遊びをしながら
飽きっぽい長男次男は既存のゲームに飽きている状態で
先日量販店に買い物に行った時に欲しい欲しいと騒がれたのを
思い出し、ゼルダ無双 厄災の黙示録の体験版をダウンロードしました。

この体験版がまたボリューミーで二人で出来るし、
ステージも結構あるし、ある程度のシステムも開放するし
「本当に体験版?!」と思うくらいの内容でした。

この、【ゼルダ無双 厄災の黙示録】は子供にとっては
新鮮なシステムでかなり夢中になってやっていました。
操作も割と簡単で4歳の次男でも普通にクリア出来ていました。

個人的にも無双シリーズは敵を一斉になぎ倒す爽快感や
スピード感やアクション性に特化したとても面白い
ジャンルのゲームだと思います。

特にゼルダシリーズも好きな私には、とっても欲しいゲームの一つ
なのですが嫁さんがゲーム大嫌いな事により購入出来ていません。

体験版も嫁さんが起きている状態だとダウンロードするだけで
めちゃくちゃ怒られます。

なので今日は長男次男はとても満足な一日となったでしょう。

またこれ?!

今日もチャーハンを作りました。

「あれ?先日も作ってなかったっけ?」
いやいや今日はエビチャーハンなんですよ。
しかし子供達には通用せず。

「またこれ食べなきゃイケないのかよ!」
と怒られてしまいました。

いやだって楽だし早いし美味いじゃん!
簡便して下さいよ。

月に一回くらい確認

投資信託のメモです。

学資保険の代わりに運用してる感じです。

学資の期待返戻率で考たとして個人でやると

毎月3万積み立てで18年間4%で運用すると仮定して
元本648万円 増える額約296万 計944万円

期待返戻率 約145.67%くらいですかね。



コメント

タイトルとURLをコピーしました