コストコでお買い物

家庭

定期的に行くコストコでお買い物をしてきました。
そして、買っている物の中で良かった物を紹介します。

コストコ ディナーロール

必ず買います。
安い 美味い 多い って感じで5人家族の我が家では必ず買います。

36個入で458円。一個あたり12円という安さ。
焼いて食べるのも良し。アレンジして食べるのも良し。
鉄板商品です。うちでは買ってきたら6個ずつに分けて冷凍しています。

マスコット・オーネ 炒めタマネギ

よくテレビなどで紹介されていたので買って使ってみました。
ただ節約を考えるなら自分で作ったほうが安いと思います。
ただ日持ちもしますし、なにより時短が出来るのでお勧めです。

100%ビーフパティ赤身88%

肉肉しくて美味しいです。ただ量が尋常じゃなく劣化も早いので
帰宅後、すぐに小分けにして冷凍庫に入れてしまいます。

うちでは基本的にはハンバーグに入れたりカレーに入れています。
ハンバーグやカレーを作る際は上記で紹介した炒めタマネギを
活用しています。

そして今回は長男がハンバーグ作りを手伝ってくれました。

そしてカレーにも入れてます。
子供達にも人気です。

TARTARE シェル・イン ストロベリー風味

フランス原産のクリームチーズです。
一口サイズで子供でもパクパクいけます。
食べてみて思ったのが上品すぎちゃってチーズ感があまりないです。

チーズっぽいストロベリーグミみたいな。
説明が難しいです。でも、いままで食べた事ないような美味しさや触感で
家族みんなでがっつりハマりました。まじでおすすめです。

中身はこんな感じで

あけると「まぁ!綺麗!」

本当に美味しいので是非食べてみて下さい。

大森屋 しじみわかめスープ

すぐ無くなってしまうので毎回買います。
シンプルに美味しいです。

・しじみ70個分のオルニチン
・一日に必要な鉄分量1/2
・熱湯で2分

まさに早い安い美味いの三拍子です。

オルニチンって

遊離アミノ酸の事で疲労回復、睡眠、肝機能、ダイエット、肌に良いと言われています。

最後に

今回はコストコで買ったもの軽く紹介しました。
試食も多く、いろいろと発見があるコストコは行くだけでも
とっても楽しいのでいいですよね。

そして、毎回フードコートでご飯を食べていきます。
コストコのフードコートではホットドックが180円(ドリンク飲み放題付き)で
販売しています。ホットドックがボリューミーなのでこれ一個でお腹いっぱいです。
試しに作り方の動画を撮ってみました。

コストコでホットドッグ作り

ドリンクはセルフで飲み放題です。ホットドックを頼まなくても60円で利用できます。

  • ウーロン茶
  • ペプシコーラ
  • ペプシZERO
  • マウンテンデュー
  • なっちゃんオレンジ

以上、今回はコストコネタでした!ありがとうございました!

コメント

  1. やっち より:

    コストコ良いですね😊まだ未経験なので行ってみたいです。家族揃ってイベント的な感覚ですね!

タイトルとURLをコピーしました