休日の主夫リーマン

家庭

昼まで子供と公園へ

今日は長男坊と次男坊と歩いて公園に行って遊びました。
普段は車で行くのですが歩くのが好きみたいで最近は徒歩で行きます。
私は普段運動不足なので良い運動になって助かります。

道中、子供達と「しりとり」をしました。

まだ子供達は未就学児なので、単語の数や集中力の向上に良いと思い
身振り手振りで楽しみつつ、公園に到着するまで楽しくやっています。
あとは知ってる動物、果物、野菜などを聞いたり教えたりしています。

以外と野菜の種類などでてこない場合は「カレーライスには何が入っているんだっけ?」
と引き出しを開ける為のヒントをだしてあげたりすると以外と出てきます。

そんなこんなで公園に到着すると全力で遊ぶ子供達なのでした。

インクカートリッジが認識されない

型番違いで認識されませんでした。

年末年始に向けて年賀状を印刷する際、普段からプリンターを
あまり使わない我が家はインクが切れていたりします。

妻がインクカートリッジを買ってきて、交換すると「カードリッジを認識してくれない。」
と妻が騒いでいます。「どれどれ」と確認すると、型番が違いました。
最初は気づかなくて何度も付け替えたり、接触部分を綿棒で掃除したりと

私は妻の機嫌が悪くならないうちに型番が合ってるカードリッジを買いに行き交換しました。

今日も妻はブチ切れずに済んだようです。
よかったよかった。

ローストビーフの作り方

先日コストコで買ってきたお肉でローストビーフを初めて作りました。
まずは塩コショウで下味をつけて
フライパンにオリーブオイルを引いて表面に焼き目を付けましょう。

次にサランラップで二重に巻いた後、アルミホイルで包んで

お湯(70℃くらい)を炊飯器に入れ、保温で一時間放置

取り出して冷めたら切ってもりつけて完成
ソースはめんどくさいのでたまねぎ和風ドレッシングで完成
ちょっと分厚いけど簡便して下さい。

昨日のチキンの残りを入れ、ちゃちゃっとチャーハンも作って
一応簡単に作り方を説明します。

油を引いて強火でフライパンを温めて、卵を混ぜて入れて混ぜて米入れて
混ぜて適当に肉入れて業務用冷凍ネギ入れて醤油入れてダシ入れて
手を休めずパラパラになるまで混ぜて完成です。

今日もおいしくいただきました。
そして御覧いただきありがとうございました!
それではおやすみなさい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました