2020年も今日で最後になりました。

家庭

振り返ってみて

2020年は本当にいろいろと変化のあった年かなと思います。

コロナに伴い給付金を受け取ったり。
消毒液の使用に抵抗がなくなりマスクを着用するのに慣れたり。

不要不急の外出を控えたり。
親族と会う機会を極力減らしたり。

レジ袋が有料化してエコバックを積極的に利用してみたり。
在宅勤務が推奨された事により、
嫁と長い時間を過ごす事によりお互いが以外とストレスを感じたり。

給料や賞与の低減に恐れ節約をしてみたり。
いろいろな事にとりあえずチャレンジしてみたり。
投資を積極的に考えるようになったりと、時代の変化に伴い
意外と考え方や行動が変化している自分に驚いています。

子供の成長

長男坊は来年の小学校に向けて文字を書く練習を始めました。
次男坊は年少クラスになり、自分で積極的に準備や片づけが出来るように。
三男坊は歩けるようなりました。

子供の成長は凄く早くて、記録していないとなにがあったか
忘れてしまうくらい早いです。

子供達も一生懸命でとても成長した一年になったと思います。
私も子供達を見習い日々精進できたらと思います。

来年の目標

体調管理に気を付けて、大きな病気をしないようにする。
自分の体調によって子供達に対する態度を改める。
妻と喧嘩しないように精進する。
料理のレパートリーを増やす。
節約、投資をして経済的に豊な暮らしを目指す。

今年も最後になりますが、特に大きな病気をするわけでもなく
健康に過ごせたと思います。
当たり前の事を当たり前に行動する事は以外と大変で
難しい事ですが、来年も引き続き、あたり前に過ごせたら
良いかなと思います。 それでは良いお年を!

コメント

タイトルとURLをコピーしました