年末はのんびりと

家庭

朝起きて

子供達も昨日で今年も最後の保育園でした。
朝起きて、ご飯を用意して掃除がしたかったので
子供達の面倒は嫁に見てもらっている間に家事を一通りこなしました。

先日スリーコインズに行き、四段ラックを購入しました。
冷蔵庫の隙間に入れていたラックが小さかった為、交換しました。
その際に、ついでにその場所の掃除もしました。

その間洗濯機を回し、ごみをまとめ、ごみ出しをしました。
朝9時頃ごみの回収にくる訳ですが、昼頃になると
40リットルのごみ袋がもう一袋でてしまいました。

昨日の間にゴミをまとめておくべきだったと後悔しました。
忙しいとゴミって溜まってしまいますよね。

昼は公園へ

昼からは嫁、子供3人を連れて公園に行きました。

今回は長男はたまたま居た保育園のお友達とおにごっこだったりと
とても楽しそうに過ごしていました。

次男坊はストライダーで一生懸命バランスをとって練習していました。
飽きるとブランコを押してほしいとねだられ満足するまで押しました。
三男坊はボール遊びを楽しそうにしていましたが、次男坊がブランコ
で遊んでいるのを見つけると

「僕も乗せて欲しい」と目で訴えて

きたのでブランコに一緒に乗ると、一人で乗りかったようで
乗せてあげると満足した様子でブランコに乗って笑っていました。

嫁さんはママ友と楽しそうにおしゃべりをしていました。
今日はのんびりした一日が過ごせました。

簡単ご飯

炊き込みご飯風はごろもおにぎり

作り方は簡単1合に対して1袋のはごろも煮を



炊き終わったご飯に混ぜるだけ。



外で遊んだ後の子供達は食欲旺盛で2合炊いたご飯も

全部平らげました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました