桜が綺麗な季節がやってきました。

雑記

春はあけぼの

明るくなるのも早く、温かい季節がやってきました。
大分過ごしやすいと思える今日この頃です。こんにちわ。

今回この写真は朝の5時頃まだうす暗いなか撮影した桜の写真でございます。
撮影機材は「iphone8」の64G仕様。だいぶ時代に乗り遅れている感がありますが
おじさんなんで仕方ありません。時の流れが速すぎます。
綺麗に撮れたので撮影方法を少しだけ紹介します。

明るさの調整をしないと明け方だったのでこんな感じ。

なのでピントと明るさの調整をします。

調整をする事で。

明るく綺麗に撮影出来ました。
多分皆さんは知ってたと思うのですが、私はつい最近会社の先輩に
撮影方法を教えて頂いたので、お~っと感動したので発信してみました。
無知って怖い。以上参考になったら嬉しいです。

思い立ったら即行動

「あ~~なんだか無性に甘いものが食べたい」

そう思った事ありませんか。しかも、お菓子のストックもない。
どうしようと。

そう思った時に私は閃いたのです。
べっこう飴を作ろうと。
そして完成。

作り方は超簡単。
適当に鍋に水を入れて砂糖を適当に入れまくって
色が黄色くなるまで煮立たせてアルミホイルに流して冷やすだけ。
3分くらいで作れちゃう。冷やすのに時間かかりますが。

知っている人は知っている飴。
昔、小学生の時に理科の実験で作ったやつですよ。

べっこう飴が食べたいがために化学クラブに入った人も
少なくはないはず。

UHA味覚糖 の 純露 の黄色の味と一緒です。
昔ながらの優しく懐かしくもある甘味本来の味わい。

ざっくり言うと、ざらめと言うか綿菓子の甘さをそのまま飴として味わってる感じ。
一気に食べると糖分過多で体に悪いので、少しずつ食べましょう。
是非興味があったら簡単なので作って食べて見てください。懐かしいですよ。

お片付けをして下さい。

最近刺さるんですよ。歩いてるときや座る時に。

「アミーボ」が。


こんなんだったり。

こんなんが。 痛いんですよこれが。
完全に攻撃態勢とってますからねこれ。
しかもマリオさんなんてめっちゃ笑顔だし。

めちゃくちゃ丈夫で壊れないんですよ、これが。

クオリティも高く、ゲームと連動させていろいろとメリットがある訳ですが。
踏むと、とっても痛いし危険です。意外と安くないので壊れたら大変です。

なので置く場所やしまって置く場所を検討して片づけを習慣付けましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました